【ヘアカラー記事】赤みが出てきて気になる方へ

こんにちは、@長谷川龍太です!


ブリーチをして透明感を出そうとしたのに赤みが出てしまい、綺麗なアッシュ系のヘアカラーが出来なかった!

そんな方へオススメな

今回はハイライトグラデーションを使ったグレージュ系のデザインカラーの紹介です。
赤みオレンジが嫌な方必見!ブルージュグラデーション

・一色のヘアカラーに飽きてしまった方

・ブリーチを全体的にしたくない…
効果的に表面付近にハイライトを入れ、毛先はグラデーション状に明るくするだけでも雰囲気が変わってきます!

全体をグレージュ系のヘアカラーで、嫌なオレンジを消して透明感のある色味に、

ハイライトグラデーションを入れて部分的にブリーチをする事で少ないダメージで外国人風な色味が出せるという提案をさせていただきました。
Before

中間付近に強烈なオレンジが出ていますね!

主な原因→黒に近いダークトーンでのカラーが残留していること

このままだと希望の仕上がりよりも明るさが足りないので、ハイライトをプラスして、縦の馴染みを加えて

ダメージを最小限に抑えた施術をしていきます。
【工程】

ハイライトを表面とサイドを中心に入れていきます。 
ハイライトを入れ終わったら

毛先をブリーチしていきます!
一度流してから、全体のカラーリングをしていきます★
今回はブルーアッシュ系とモノトーン系をミックスして、褪色後のオレンジを消して、ハイライト部分を自然に馴染ませるよう調合をしています!

・暗めなグレーアッシュ系のヘアカラーは、光に当たると透明感のある
暗めだけど柔らかい雰囲気になるので、秋冬にオススメな色味です★
しっかり時間を置いていきます。
仕上がりはこのような色味になりました!! 

ハイライトを入れることで柔らかな動きと透明感のあるヘアカラーになりました!

毛先は巻いたりすると立体感や動きが強調されます!

ハイライトをアクセントにとってもクールなヘアデザインとなりました。
※微妙な赤味を消すために色を濃くいれてあるので、2日~3日でハイライトグラデーション部分がもっと立体的に浮き上がってきます。

まとめ

このように少しデザインカラーを入れてあげるだけでも一色では表現できない色味や質感になってお勧めです。
良かったら参考にして見て下さいね♪

Hair Salon Tornado HP

TEL 0368045949

ご予約はこちらから→WEB Reserve/Hot pepper Beauty

Stylist Ryuta Hasegawa
INSTAGRAM

Twitter

東京都渋谷区神宮前4-9-7 ギャザリングコート2F
アクセス 東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線 表参道駅A2出口より徒歩2分

アクセス 東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線 表参道駅A2出口より徒歩2分

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中